活動報告 スケジュール

トップ | 活動報告 スケジュール

REPORT・SCHEDULE

活動報告・スケジュール

12月9日(土)、足利・相洲楼にて「老舗料亭で楽しむ座敷舞の会」を開催いたしました。冬らしい澄んだ青空に温かな陽射しが降り注ぐ好天に恵まれ、地元足利はもとより、東京、横浜、浦和など遠方より多くのお客様がお越しくださいました。 
地方に松浪千紫さんをお迎えし、神崎貴加哉「朝戸出」、神崎貴水「ゆかりの月」、神崎貴映「ぐち」を舞わせていただきました。
和の伝統文化を形作るお座敷は、地唄舞が生まれ育てられた空間であり、お料理やお酒とともに楽しんでいただく会は、私たちのかねてよりの願いでもありました。大切な試みでしたが、おかげさまでお客様からもうれしいお声をたくさん頂戴することができました。
曰く「間近で見るのは初めて。舞台で見るのとはまた違う、舞手の強い思いを感じられた」「艶やかな声と三味線の音色が素晴らしかった」「お料理もおいしく、栃木のお酒もそれぞれ味わい深かった」「本当に贅沢な時間を過ごさせてもらった」などなど。
お客様ならびに協賛いただいた各社様、協力スタッフの皆様にこの場を借りて、あらためて御礼申し上げます。またこのような会をお客様と共に育てていけるよう努めてまいります。

堀派神崎流企画

老舗料亭で楽しむ座敷舞の会

日時

2023年12月9日(土)

場所

栃木県足利市 相洲楼

当日の特別懐石弁当
紅白のお餅入りお汁粉も付きました
地唄舞鑑賞後のお食事会 皆さん、楽しんでいらっしゃいました
栃木県佐野市の、第一酒造さんから協賛頂いた 開華AWASAKE
お客様にお迎え酒として振る舞わせていただきました❗まさに日本酒の、シャンパン💦皆さん、大変喜んでいました🎵お酒を、呑まれない方は相洲楼の自家製梅ジュースを召し上がって頂きました🎵
貴加哉は 地唄 朝戸出を、舞わせていただきました
貴水は 地唄 ゆかりの月を、舞わせていただきました
貴映は 上方唄 ぐちを、舞わせていただきました
相洲楼の庭には鳥居があり、お稲荷様があります
そこには守り猫の姿が、、、お越しになった

お陰様で下記の公演は満席の状況にて、無事終了いたしました。お越しくださいましたお客様には、誠にありがとうございました。

第1回堀派神崎流企画公演

女心を舞う 地唄舞の世界
能の舞、和楽器とともに

日時

2022年10月2日(日)

場所

銕仙会能楽研修所

東京メトロ表参道駅 A4出口より徒歩3分

入場料

5,000円(税込)

 
 

下記「舞の会研修会」は、おかげさまで無事終了いたしました。
ご覧くださったお客様には、誠にありがとうございました。
地方を務めてくださった松浪社中の先生方にも、厚く御礼申し上げます。

堀派神崎流

第15回 舞の会 研修会

日時

2022年10月2日(日)

12時開演(11時30分開場)

場所

鋏仙会能楽研修所

東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩3分

入場料

無料

 
 

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、入場時の検温、手指消毒、会場内でのマスク着用等にご協力をお願いいたします。

 

令和3年(2021年)2月27日に開催いたしました(昨年度の延期公演)

神崎ひで貴師17回忌追善

第4回堀派神崎流「舞の会」

日時

令和3年(2021年)2月27日(土)

午後3時開演(2時半開場)

場所

セルリアンタワー能楽堂

セルリアンタワー東急ホテル地下2階

JR渋谷駅南改札西口より徒歩5分

入場料

4,000円

 

※感染症ガイドラインに則り開催させて頂きました。
 ご来場賜りました皆様方には、感染症対策へのご協力にも重ねて御礼申し上げます。